万全のアフターフォロー

トラスハウジングでは、「住み始めてからが
本当のお付き合いのスタートである」と考えています。

設計から施工まで一貫して自社で行い地域密着の当社なら、常に迅速対応。
末永いお付き合いをさせていただきます(10年以降もセイズのアフターメンテナンスは継続します)。

セイズでは、お引き渡し後6ヶ月・1年・2年・5年・10年と定期点検を行い、
「住宅履歴書」という形にしてアフターメンテナンスの詳しい内容をデータベースに保存し、お客様の大切な住まいを常に管理、末永いお付き合いをさせていただきます(10年以降もセイズのアフターメンテナンスは継続します)。

またセイズの「zero-e」住宅は、日本住宅保証検査機構(JIO)の定める設計基準をクリアしており、専門の検査員による「基礎配筋検査」「躯体検査」の計2回の現場調査に合格した「10年保証住宅」です。
当社のグループ会社である、株式会社セイズホームのアフターメンテナンスシステムと瑕疵担保責任保険「JIO我が家の保険」の2つの保証で末永くご安心いただける暮らしをお約束します。

お引き渡しから10年後以降も、5年ごとに続くアフターメンテナンス

短期保証部分を中心とした
住まいの点検

6ヵ月
点検

1年
点検

2年
点検

5年
点検

10年
点検

10年目まではJIOと当社の
ダブル保証

15年
点検

20年
点検

25年
点検

30年
点検

その後も5年ごとにメンテナンスを実施!

10年目以降は長期保証部分を中心とした住まいの点検。
点検後、有償でメンテナンスを実施します。


セイズの家は、JIO(日本住宅保証検査機構)の定める設計施工基準をクリアしており、専門の検査員による現場審査に合格した「10年保証住宅」です。完成後も10年間の保険を受けることができます(基本構造部分が保険対象です)。

セイズの家は、JIO(日本住宅保証検査機構)の定める設計施工基準をクリアしており、専門の検査員による現場審査に合格した「10年保証住宅」です。
完成後も10年間の保険を受けることができます(基本構造部分が保険対象です)。
末永いお付き合いを
させていただきます!

アフターメンテナンスの流れ


点検2ヵ月前に
ご案内
定期点検の約2ヵ月前にご案内ハガキを郵送させていただきます。

お客様返信ハガキ
投稿
ご案内が届きましたら、返信用ハガキにメンテナンス訪問ご希望日や気になる箇所を記 入し、投函していただきます。

確認のご連絡
アフターメンテナンス担当者よりお客様へ日程・時間等の確認のご連絡をさせていただきます。

点検当日
お約束の日時にアフターメンテナンス担当者がお客様のご自宅へお伺いさせていただき、点検後、気になる箇所の対応をさせていただきます。 ※メンテナンスの内容により、優良工事となる場合もございます。

住宅履歴書お届け
点検で対応させていただいた詳しい内容や日時等を「住宅履歴書」に記録保持し、後日お客様へご報告させていただきます。「住宅履歴書」はお客様にとりまして、将来役立つ情報として管理しています。