近藤 太樹

キャンプに行ってきました!

ソロキャンパーの聖地?道志にいってきました。

皆様こんにちわ。トラスの孤高のソロキャンパー近藤です。

先日の休みを使って久しぶりのキャンプに突入してきました☆



キャンプはしたことありますか?

テントやイス、テーブルやランタンetc・・・ 必要なものって案外いっぱいあって、その中でも寝る場所は大事だと思っています。折角来たのに疲れちゃったら意味ないっていうのが僕のキャンプのポリシー。

いやー この日はやっちゃいました。タープを張って寝床作るかーって時に、気づきました。

テントないって。



この前雨の中キャンプしたので家で干したんですね。そこまでは覚えてる。

取り込んだのも覚えてる。

でも、車に入れたのは覚えてない・・・。



この日は結局テントなし。車で寝ることにしました。

しょうがないので車の中にエアベッド引いて寝ましたが夜中から雨が降って来たのでかえって良かったかもしれませんね。

やっぱり、ビールから始まるんだなぁ

設営が終わり一息つくとやっぱり欲しくなるのがビール。

そんなにお酒が好きなタイプではないし、強くもないのですがやっぱり欲しくなります。



自然の中でゆっくりと飲むお酒は居酒屋で飲むお酒と一味もふた味も違うと思っています。

焚き火でじっくりと焼いた肉とその地で作られた食材を食べながらゆっくりとした時間を過ごすのは最高です!

今回行ったのは道志にある山伏オートキャンプ場。近くには温泉もありなかなか良い場所です。

皆様もぜひ、行ってみてください!そしておすすめのキャンプ場があれば教えてくださいね!